「忍びよる」は遠ざけ「忍び込ませる」ことを増やす

レッシュマスター級トレーナーまいまいのJIKU基盤ヨガ。7月からスタートして1ヶ月が経ちました。

7月は「おっぱい」がテーマでした!

毎週日曜朝6時から1時間という、それほどハードではない設定なのですが、

「気持ちいいのでクセになってやってます」
「着実に確実に変化した」

という嬉しい声をいただいています。私自身もそれは実感しているところ!カラダのむくみが取れて、スッキリしてきたのと、動きが少しスムーズになったように感じます。

最初の頃は、まいまいの声に合わせて動くと、自分が思っているのと実際の動きにギャップがある事に驚きました。やばい!こんなにも、動けなくなっていたのかー!
でも、うすうすは気付いていたんです。だって、朝起きてすぐに歩き始めると、スムーズに足が動かなくなっていたし、階段の手すりを知らず知らずのうちに使っていたり…指のこわばりやまっすぐ伸びてないことにある日、あれ?と思っていたから。

カラダの機能の低下は、音も立てずに忍び寄ってきていたのです。そしてある日、爆発する。
こわい、こわすぎる…
ジワジワと少しずつ浸食しているので、自分自身は見過ごしているんですね。

先日、パーソナルコンディショニングに来た方が、同じようにご自分の指の曲がりに気付いていなくて、びっくりされていました。「毎日使っているのにわからないものですね」と指を眺めながらおっしゃっていました。

私、石田は今50歳です。同年代の方は、きっと同じような体験をしているんじゃないかと思います。(そうじゃなかったら羨ましい!きっと、メンテナンスを丁寧にされてるのだと思います)ここから先の健康寿命、QOLがどうなるかは、今からの取り組みでその先は大きく変わってくると確信しています。

忍び寄ってくる老いをできるだけ遠ざけ、抗うためのよい習慣を、自分の暮らしの中になるべく忍び込ませる。その土台作りを大切にしてほしいと思っています。

8月のまいまいJIKU基盤ヨガのテーマは
「カッコいい美尻」

本来の美しさ・軸のあるカラダを目指し、健やかなカラダとココロを手に入れましょう。
初月は1回1000円で、体験できます。お気軽にお試ししてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次