名古屋 DE ゴルフレッスン

先週末は3日間、名古屋でゴルフレッスン&パーソナルコンディショニングでした。

その中でも初めての試みは、1日の練習&ラウンドレッスン。夏の暑さに負けないくらいゴルフ熱が高い100切りを目指すゴルファーたちが、一日ガッツリと取り組んでくださいました。

逆算ゴルフ®︎の1DAYレッスンのメニューはこのような流れです。

・オリエンテーション
・30~50ydの打撃練習
・100・150y(長いクラブ)の打撃練習
・パター練習
・ハーフラウンドレッスンスタート

特徴としては、前半のレッスンは、ティーチングが中心であまり他のゴルフスクールでは時間を取らないパターのレッスンにしっかりと時間をとります。なぜなら、逆算ゴルフ®︎ではパターをとても重要だと位置付けているからです。
一方、後半のラウンドレッスンでは、技術的なレクチャーはほとんどありません。前半で学んだことを試して実践する場と位置付け、プレーヤー自身が「考えるゴルフ」ができるように、キャディーやコーチング的関わりをします。
そうすることで、主体的に次の課題を考え、練習するマインドが養われます。

また、翌日は初めてゴルフを始める女性グループのインドアレッスンでした。

来春のコースデビューを目指して、初めてアイアンを握り、ショット練習!
「当たる!」「前に飛んだ!」そんな初々しさがとても微笑ましいレッスンでした。スポーツの中でも始めるのにハードルが高いイメージを持つゴルフ。その第一歩をサポートできることがとても嬉しいです。
 
 
そのハードルを低くするために考えた逆算ゴルフ®︎の特徴というのは、

・打つ型があること

・名前の通り、逆算思考の考え方

・コーチングを取り入れた「考えるゴルフ」

その他にも、なるべくシンプルに考えられるシステマチックなメソッドです。



9月から、そのスタイルを取り入れる基となったコーチングの考え方、スキルをお伝えするオンラインコースをスタートします。

まずは、このコースの説明会・質問会をします。お気軽にご参加ください!

オンライン無料説明会日程

① 7月26日 水曜日 10:00~12:00

② 7月29日 土曜日 20:00~21:00

③ 8月10日 木曜日 20:00~21:00

④ 8月12日 土曜日 20:00~21:00

⑤ 8月24日 木曜日 20:00~21:00

⑥ 8月26日 土曜日 20:00~21:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次