まいまいのオンラインJIKU基盤ヨガ。7月のテーマは「おっぱい」です!

6月からプレスタートしている、まいまいのオンラインJIKU基盤ヨガ。日曜の朝6時〜7時の1時間、ヨガのポーズを取り入れた「リポーズ」を行います。これは、スポーツに限らず、日々の運動・生活の動きなど体の土台、基盤を強化するもの。

私たちのカラダは日々、移ろっていきます。怪我とは違い、少しずつ徐々に変化しているのである日、気付けば前とは違うな?と感じることが増えています。私の例えで言うと、指先の微妙なこわばりや寝起きで階段を降りる時にスムーズに降りられない…など。日常生活に支障はないもののちょっと気になる変化です。

その大きな要因の一つとしては「柔軟性」が失われてきていること。

分かってはいるけれど、忙しい私たちの毎日の中ではついつい後回しになりがちなカラダのセルフメンテナンス。毎週決まった時間をブロックして、自分自身に向き合い、一つしかない大切なカラダの状態を感じてもらい、労ってもらいたいと考えています。

今の継続した取り組みで、5年後10年後、その先の暮らし方が変わります。

まいまいのオンラインJIKU基盤の7月のテーマは「おっぱい」

バストアップなどの見た目の変化はもちろんですが、胸郭の柔軟性をアップさせていきます。胸郭の硬いと呼吸も浅くなります。さらに肩甲骨の動きが悪くなり、首こり、肩こりにつながります。

<レッスンの詳細>

・60分・日曜朝6時〜7時の月4回(都合により土曜に変更あり)

・月毎にテーマを決めてレッスン

・zoomを利用して、双方向のやり取り可能。

・顔出しのありなし・途中参加、退出は自由

・録画なし。自主練用にテーマになる動きの動画を配信。

・月々8800円

7月は9日・16日・23日・30日の4回です。まずは試してみたい…と思う方もお気軽のお問合せくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次